(ノ==ノ 橘の日記

今日あった出来事をテキトーにグダグダと書き綴ったブログです。たまにROのことも(==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんちゅーかんさつにっき

こんにちわ橘です。最近ご無沙汰気味のブログでしたが、いい感じのハイテンションで一日に2個書いちまう感じです。

さてさて、本日はお出かけしまして・・・・



蜂が顔面にひっつきました



カンベンしてください。あまりのもがきように、危うく車に轢かれるところでした。まぁそのくらい橘は虫が嫌いです。
といっても、橘は昔から虫が嫌いだったわけでは無く、ここ最近からです。昔はセミやらクワガタやら捕まえてきたりしました。芋虫毛虫系統は昔っからダメでしたけどね。

さて今日はその虫が嫌いになった理由をお話しましょう

人類の祖先は海から始まりましてー・・・。
・・・関係ない?いやいや、前フリなんで黙って聞いとけソコ
まぁそんな感じで(どんな感じで?)鳥やらトカゲやら花やら、全部海から出て来ちゃってるわけっすよ。
じゃあ虫は?と言うとー。
教本の挿絵とかでは、プチ恐竜みたいなデッカイトカゲみたいなのと一緒に、トンボの祖先とかが載ってますよね。それ以前の虫って誰かご存知ですか・・・。自分の知識不足かもしれないんで、誰か知ってたらヨロシク。以後みなさん知らないものとして話しますね。
虫の祖先って分かってないんじゃないかなと・・・。まるで行き成り発生したかの如くですよね。アーキモチワリ
昆虫の特徴としてはー

1.手足が6本
2.羽が4枚
3.目が複眼

たしかこんな感じ。間違ってたら許せ。うっさいダマレ
みんな共通してこれですよね。っつうことは、これと同じ特徴を持った虫の元祖がどっかにいるはずなんですがー・・・。
・・・まさか虫もあのまま海から陸に上がってきたとか!?そんなわけねーか・・・。キモチワルイシ
↑で話した結果より、推測いたしますとー。

虫は地球外生命体である=キモい

です。


さて、虫がキモい二つ目の理由

みなさんご存知のように、蝶は芋虫とサナギを経て蝶になります。
当たり前ですよね。でもヨーク考えてみてください。
芋虫と蝶って全然似てないですよね、じゃあその通過点であるサナギの中でイッタイなにが起こっているのか考えてみましょう。
あの中で芋虫の体がドロドロに溶けていたり・・・。
はたまた、芋虫の体の中に蝶の体が出来、蝶は芋虫とサナギを破って出てくるとか・・・。
想像していると鳥肌が立ってきますね。食事中の方、虫が嫌いな方ゴメンナサイ。
蝶は綺麗ですか?これを聞いて美しく見えますか!?・・・まぁこりゃ人それぞれか。
そんなこんなで虫キモ二つ目終了。

んじゃ3つ目

中学か高校のときに、セミを取りに行きました。もちろん一人じゃないぞ?;ちっこいやつイッパイと俺とで、だ・・・。
そんなんでニーチャン少し調子乗りまして、木に止まったセミを捕獲すべく近づいて行きました。ジャンジャカ鳴いていますが、気づく気配はありません。なんか少し色が違うきがするが、まぁ気にせずー

とぅ!

まぁこんな感じで捕獲成功。さっそうと手で掴み、ガキンチョに渡そうともって行くとー・・・。
なにやら手がくすぐったいです。その捕まえたセミをよく見ると・・・

無数の肌色の小さいダニのような虫がコーティングするかの如くビッシリ付いていました。もちろん蠢いています。カンベンシテクレ
後のことは思い出したくないっすね。アーヤダヤダ
思えばこの瞬間から虫が嫌いになったのかもなぁ。ま、そりゃいいです
ここで名言を一つ・・・


虫はキモい


です。
さぁ君も一緒に




虫はキモい!




おいお前!声がちいせぇぞ。もっと大きく!




虫はキモい!!




もっと魂から叫べ!!





インゲンは芋虫に似ている!!!




はい、ありがとうございました。
・・・んぁ?インゲン食えなくなっても俺の責任じゃねーぞ。

まぁそんなこんなで虫は嫌いです。もう当分見たくないですね。

さてボチボチバイトの時間なので失礼しますね。セブンイレブンと言う魔境で働いてきます。

そういえば、ここ最近・・・。
セブンイレブンで売られている500mlのペットボトルの景品で、「ファーブル昆虫記」なるもんが出ていますね。中にはリアルに再現された虫どもの模型が入っています。









・・・カンベンしてくれ

それでは行ってきます・・・。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/18(木) 14:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残暑お見舞い申し上げたり上げなかったり

こんばんわ橘です。相変わらずクッソ熱いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
俺はほとんどクーラーの付いたバイト先にいるので、あまり熱い思いはしてません。自宅はクッソ熱いんですけどね。

さて今日はROに接続しまして、久しぶりにWizをしました。
窓手にソロに行ったんですが、なんつうかセルクリックが不安になったり、沸きの処理とかもダメになってましたねぇ。
そのあとはいろんな人とペア狩りに行きましてー・・。
なんつうか、自分の下手さを実感いたしました。問題としてはフェンミスと歩行ですかね。SGの位置やレベル調整、JT処理とかSG先置きとかは上手く行ってた予感。まぁあくまで予感・・・。
たくさんWizで狩りするのも上手くなる秘訣かもしれませんが、プリを作って上手いWizさんと狩りに行くのもいいですね。
まぁフェンミスにいたっては、自分でなんとかするしかねぇのかなぁ;

もっともっと上手くなりたいですねぇ。この思いはROを引退するまで続くでしょぅ。

え?勉強のほうは捗ってるかって?進み具合はボチボチです。えぇ、ボチボチです。・・・もう聞くな。

さて今日はこれにて。明日もWizで狩り勉強を頑張ります。
それではお疲れ様でした。
good night
  1. 2005/08/18(木) 06:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張らねば・・・

こんばんわ。最近サボり気味だった勉強を、再び頑張っている橘です。

まぁ特に書きたいことがあったわけじゃ無いんだが、まぁなんとなく書いてみている。

最近、勉強をしてバイトに行って必死こいて働いて、そして寝る。
その繰り返しです。
はっきり言ってキツいし楽しくはないが、いつかこの苦労が報われる日が来ることを望んでいます。
・・・とか言いつつ、病んできてるんだけどね(==

最近愚痴っぽくなってきたなぁ・・・。これってどういう心境の変化なんだろうか?;。
明日も変わり映えの無い日々の一つになるだろうが、それなりに頑張って行こうと思っています。

そんじゃまぁ今日はこんなところで
おやすみなさいませ
good night
  1. 2005/08/13(土) 23:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドタバタしてます

こんばんわ橘です。
前回の水饅頭のブログを書いてから数日立ちましたが、なんかその間にすっげーいろんなことが起きました。
全部書きたいんだが、書いたら書いたでとてつもない量になりそうな予感。っつうことで昨日のオフ会のお話だけでもしましょうか。

土曜日にROで所属している同盟でのオフ会がありまして、仕事終わった後すっ飛んで参加いたしました。なんつうか、深夜の電車に乗るのは疲れますね。周りみんなが疲れてるから伝染する感じ・・・。まぁそんなこんなでドタバタ乗り継ぎまして、なんとか池袋に到着(2時間弱)そのときの幹事に連絡を取り、無事カラオケBOXで合流いたしました。やっぱり初めは緊張しましたが、それを通り越して培ってきた時間が長いので、自然に馴染むことが出来たと思います。
まぁそんなこんなでカラオケBOXで馬鹿騒ぎをいたしまして、始発までネカフェで時間を潰すことになりました。初ネカフェだったんですが、眠くて眠くてよく覚えてません(==。気がついたら俺ともう一人を残して全員帰ってしまっていて、しゃーないんで俺らも帰ることにしました。家に着いたのは昼近かったけど、初めてのオフ会だったんでむっちゃ楽しかったです。・・・なんか小学生の作文みたいだ(==

いつかは暁でオフ会やりたいですねぇ。その日が楽しみで待ち遠しいです。

それでは今日はこれくらいで
おやすみなさいませ
good night
  1. 2005/08/08(月) 02:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応分類は和菓子

こんばんわ橘です。

7月の20日に休止と言ってから2週間もたってしまいました・・・(==
まぁやっと休止に入ったわけでー。これからは遊んだりバイトしたり資格の勉強を頑張っていきたいですねぇ。

さて本日はバイト先で「水まんじゅう」なるものを買ってきました。
なんつうかこの物体、客がレジに持ってきて置くときに妙にプルプル言ってまして、思わずバーコードを読まずに見入ってしまったモンっす。
見た目は白の半透明の外側、その中心に餡子が入っている感じですね。
さてさて早速試食っと・・・。ちなみに本当に今食べます(==

とりあえずー・・・



容器を揺らしてみる



プルプル言ってますね(そりゃそうだ

それじゃいざスプーンで



つっついてみる



プルプルしてますね(あたりまえだ

いやぁなんか食べるのがもったいなくて、このまま見ていたいです(何
まぁなんというかあれですね



男ならやってやれだ!



いくぜ!覚悟しろLv99スライムめ!
ぷすっ(スプーンで刺してみた




くっ・・・。びびってスプーンを抜いちまったぜ。
・・・お?なっ・・・なに!?なんと!



みるみる傷がふさがっていく!?



このスライム、伊達にLv99じゃねぇな。瞑想を覚えているとは・・・。

ボチボチ飽きたので普通に試食。中の餡子だけ食べてみよう(普通か?
なんつうか餡子・・・。餡子の味がします。
外側のプルプル物体は・・・。味がしません。
はっきり言ってマズいです。まさに地球外生命体って感じでした。
しかもこれ




2つ入っているんです




残すわけにはいかないので2つ目は丸呑みで撃破。99でも所詮はスライムです。
もう精神的におなかいっぱいなので他ので口直ししましょう(ガサガサ
・・・なんで




水まんじゅうがもう一個入ってるんだよ!?




・・・今日はもう寝ます。
おやすみなさいませ
good night
  1. 2005/08/04(木) 03:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々・・・か?

こんにちわ橘です。
このブログを書くのも久しぶりですね。少し前は毎日のように書いてありましたが・・・。そろそろ気づいてしまいまして(==


「毎日ブログを書く」=「毎日ROを濃くプレイしている」


・・・本当にこれでいいのだろうか。ヨクナイデスネ(==
リアルでやるべきことはやる、ROを楽しむときは楽しむ。といったように折り合いをつけていけばいいのですが、俺は意思が弱いのでどうしても楽しいことばかりやってしまいがちです。
まだまだ子供ということですね。
3日からRO休止ということですが、その休止で自分が人間的に成長出来るといいなと思っています。もちろん思っているだけでは無く行動しますが・・・。

さて、本日はメンテということで・・・
久しぶりにバイクで遠出(?)してみまして、昔の家に行ってきました。こんなこと書いたら兄貴に怒られそうですが、まぁ日記なのでご勘弁願います。
そこで軽い人生相談と昔話をしてきました。自分はまだまだ子供なんだなーと、そして人によっては自分はずっと子供のままなんだなと、そう感じました。

その帰り道、家の周りの山の中腹に(山と言っても住宅とか道路とかありますが)周りを見渡せる公園が立っていまして・・・。ずっと前の夜に兄貴と車でその公園に行き夜景を見たことがありまして、すっごく綺麗だったのを覚えていた俺は、フとその公園に行きたくなりました。自分の足で行くのは初めてでしたが、迷いながらなんとかその公園に着くことができ、そこの景色を堪能しました。青く広い空、白く被さる雲、熱い日差し、うるさい蝉の声・・・。
前にこうしてボーっと自然を感じたのはいつだったでしょうか。とても懐かしく感じ、それと同時にいろいろな考えが思い浮かんできました。
昔の自分、前の自分、今の自分、これからの自分。そしてROの自分、リアルの自分。今が自分の人間的に成長する時期なのでしょうか。この時期を無駄にせず、頑張って行きたいそう思いました。

さて、そろそろ熱いので家へ帰るとしましょう。では(==ノシ





帰り道はどっちだ
  1. 2005/08/02(火) 15:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橘

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。