(ノ==ノ 橘の日記

今日あった出来事をテキトーにグダグダと書き綴ったブログです。たまにROのことも(==


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

題名無し

こんばんわ橘です。疲れてます。テンションは低いですが、書いて見ます。

暁が解散し、新しく出来たMoC。解散するそうですね。それに伴って引退する方も多数いらっしゃるようです。やっぱり寂しいですね。
この場を借りて(見ないとは思うが)、みなさんお疲れ様でした。

短いですが、今日は以上で・・・。
それではおやすみなさいませ。
good night
  1. 2005/10/23(日) 23:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

浦島太郎

こんにちわ、橘です。

本日横浜は快晴でありまして、朝から元気いっぱいサボりに学校に行きました。授業中陽気がいいと、どうしてもウトウトとしてしまいますが、そこは逆らわずに爆睡して本日の授業を終えました。
っつうことで授業が終わったあと、この気持ちのいい青空の下サンポなんぞしてきちまいました。いやぁ最高っすね。

さて今回はECOのお話でも
まずECOとはどんなゲームかをお話しましょう。

「ROのクエストがたくさんあるバージョン」

です。

まぁそのクエストをこなすと、経験値やお金、アイテムなどが入手できるわけです。そしてクエストをやる権利みたいなのがありまして、24時間に3回補充され、15回までストックが可能というシステムであります。

久しぶりにログインし、浦島太郎状態マックスな俺。案の定クエストが15回フルで溜まっているではありませんか・・・。もったいない(==
とりあえずステスキルがリセットされていたので、イロイロ調べつつガガっと振り終え、イザ新しく実装したダンジョンへ向かいました。
なんつうか「トルネコの大冒険」だったかと似ている感じのダンジョン。地下20階まであるらしい。そして地下5、10、15、20階に到達するとアイテムが貰えるクエストが用意されてまして、とりあえず5階のクエストから挑戦。
5、10と終え、そのまま15階のクエストに挑戦してみましたが・・・。




敵ツエーヨ

16階に到達する前に死にました(==
・・・やってられん他行こう。

次にやったことは、666斬クエストというやつ。
決められたマップで決められたモンスターを合計666匹倒して来い。という、なんともめんどくさいクエである。
なんかアイテムが貰えるらしく、頑張ってみる。敵は弱いので素手でGO









・・・しばらく時間が過ぎ。

なんとか666匹達成・・・(==。疲れたヨorz
とりあえず達成を報告し、アイテムをゲットしました。
何が貰えるか結構楽しみだったんですが・・・。貰ったものは


「リボンの髪飾り(ゴシック)」



・・・とりあえず着けてみる。

・・・2秒で外す(==。

ダメだなこりゃ。


そんなこんなな橘のECOです。
システムはまだヘボイですが、これからの発展が期待出来るゲームなのではないでしょうか。手探りでいろいろ発見していくのはとても楽しいです。



みなさんも何か新しいことを初めてみてはいかがでしょうか?



(==ノ
  1. 2005/10/20(木) 16:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間の神秘

こんばんわ橘です。
2.3日前のお話になるんですが、橘は首を寝違えました。
普通に寝てるときに寝違えたわけではなく・・・

起きていて寝違えました。

これは捻挫っつうのかもしれないけど、足とかの捻挫ってどこかにぶつけたりとかしますよね。俺の首の捻挫は

両手を上げてノビをしたらグキッとやっちまいました。

手動ですよ手動。自分の力で自分の体を痛めてみました。結構しゃれにならなく痛いです。
なんというか、首が支えられないんですよね。ダラーンとなってます。折れてないぞ?折れてたら死んでる。

そんなんで次の日起きると、なんとしっかり首が支えられているじゃありませんか。首の周りの筋肉が硬化し、それで支えているようです。
なんか肩こりのヒドイバージョンですね。肩じゃないから首コリか。

その首コリのせいで、なんともヴァーな日常を送っていました。
最近こんなのばっかりな毎日を送っている橘でした。

次はROのこと書こう・・・
それではおやすみなさいませ(==ノ
good night
  1. 2005/10/16(日) 23:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アサ楽しいっすよ(==

こんばんわ橘です。
復帰してからシーフを作ってあげていたんですが、この間転職いたしました。



screenbijou083.jpg


こいつです。


アサはRO始めてから初めて作ったわけですが、強いっすねアサ・・・。
AGI型はアコやセージしか作った経験がないので、回避上昇がアフォみたく強く思えます。っつうかシーフでも十分強かったっす(==
超お気に入りです。

ところで、このアサは「草の葉」をつけているわけですが、俺のキャラって代々タバコをつけているんですよね。こいつだけは違います。とくに理由は無いんですが、それはそれで気に入ってる理由の一つです。

そして先ほど、アサに転職してから初めて支援をいただきまして・・。
・・・支援つえーっすね(==。Wizとは違った強さがありましたヨ。
SSが無いのが残念。
そんなこんなで、一緒に狩りしてくれる方募集です。つってもコレ見てる人いるのかどうか謎だが・・・。
コメントくれた刹那は引退してるし、ボマーンは・・・引退してるんだっけか(==?

まぁなにはトモアレ、アサ頑張ってます(==
それではおやすみなさいませ
good night
  1. 2005/10/13(木) 04:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ご挨拶

こんばんわ橘です。

本日は前の職場であるラーメン屋に行ってまいりました。
辞めてもう1年経つんですよね。一応節目ということでご挨拶です。
働いているときは毎日が辛く、また明日も無事終わることが出来るかどうか心配な毎日で、辞めるときはボロボロに言われて逃げるように去って行った俺ですが、それでも自分の人生にとって大きく思い出に残る時間であったと思います。
いざ向かおうとするも、店に入った瞬間怒鳴られて追い出されたらどうしようとか不安になりましたが、前から今日に行くことは決めていたので、気合で電車に乗り込みました。

駅を下り、懐かしい道のりを歩き、店に到着。店先も看板も何も変わってなく、あのころに戻ったようでした。
店内に入ると、ずっと一緒に仕事をやってきた店長と主任が仕事をしていました。目が合いましたが、とてつもなく気まずいです(==
とりあえず挨拶をし、奥で店長に近況報告。大学へ行くと言って辞めたのに専門学校に妥協してしまった自分。入学したてから遅刻欠席を繰り返してしまったこと。それでも自分は新しい夢に向かって頑張って毎日を送っているということ。それを話しているうちに自分が情けなくなってきました・・・(==。
あのころの志はどこへ行ったのだろう・・・。
それでも店長は俺を優しく迎えてくれました。主任も冗談まじりにラーメンを作ってくれました。二人は自分を応援してるよと、また遊びに来いよと、そう仰ってくれたことを俺は心から感謝しました。

俺は今のままじゃダメだ・・・。これから自分のやるべきことを見つめなおさないといけませんね。

いつかBigになって、胸を張ってお店に遊びに行けるよう精一杯努力しようと、心に誓った日でした。

それでは明日から一週間学校がんばりましょぅー
おやすみなさいませ
good night
  1. 2005/10/10(月) 23:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び魚のアーチを潜ってみました。

こんばんわ橘です。外の風が気持ちいい今日この頃、最強にテンションが低いです。

ラーメン屋を辞めて一年が経ち、そのときの気持ちを思い出す日々が目立ちます。むちゃくちゃ忙しくて遊ぶ暇なんて無かったけど、それでもやっぱり充実していたんだなーと思います。
ということで明日の月曜日、一年ぶりに店に顔を出してみようかと決心しました。入ったとたん怒鳴られて追い出されるかもしれませんが、それでも俺の人生で大きな経験をさせていただいた場所ですから、気合を入れて特攻してみたいと思います。

さてさてROのほうですが、なんかWizやる気になってきました。育つペースは前より全然遅いですが、その日で経験値マイナスにならなけりゃ、その日の積み重ねでレベルは上がっていくかなーとノンビリ考えてやってます。日曜日は当分休みは取れそうになく、Gvは出れそうに無いですね。

まぁボチボチ報告は終わりにして、今日あった出来事を・・。

本日、バイトが終わりまして「ハーゲンダッツのカスタードプティング」なるものを買ってきました。どんな味か楽しみにしていたんですが、家に帰って食べるのを忘れてしまい、3時間ほどソノママ放置してしまいました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ハーゲンダッツの蓋って「パカッ」っと開ける蓋の中にさらにカップラーメンの蓋のようなものがあるわけっす。まぁ俺も同じように一番上の蓋を最初に取りました。するとー・・・

中にはプリンのスープが入っているじゃありませんか!
おっかしーな・・・。俺ぁアイスを買ってきたはずなんだが・・・。
まぁとりあえずボケは置いといて、冷凍庫にポイ。
1時間ほど冷やして、中身を開封したんですが・・・。


・・・シャーベット(==?
っていうか、真ん中らへんはスープのままだし。

とりあえず気合でその黄色いシャーベットスープを食べ飲みほしていく俺。すると黒い固形物質が浮いてきました。

こ、これは・・・・!カラメルソースじゃありませんか!

なんというか、黄色い大海原に浮かぶ黒いカラメルソースの姿はなんとも異様である。
とりあえず、大航海の末に無事グランドラインにたどり着いちゃいましたよ的に完食。最後の黒い悪魔は殺人的に甘かったぜ。

みなさんアイスは冷やして食べましょう。

それではおやすみなさいませ。
good night(==ノ
  1. 2005/10/09(日) 03:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久しぶり

こんばんわ。超久しぶりの橘です。夏いろいろ忙しく、あっという間に秋になってしまいました。まったく更新していませんでしたね。失礼しました。
ROのほうがご無沙汰していたんで、このブログもあまり書かなくなってしまいましたね。まぁ書いているってことは一応ROは復帰という形になります。

さてさて、秋です。橘は秋が大好きです。・・・冬も好きだけど。
暑苦しい夏が終わり、過ごしやすい涼しい風の吹く秋。そしてその風を感じると、今までの人生で秋に起こったことをいろいろと思い出します。楽しかったこと、辛かったこと、幸せだったこと、苦しかったこと。どんな思い出にせよ、それらが過ぎ去ってしまったことを少し淋しく感じますが・・・。

「過去があって今があり、今があって未来がある。」

過去は未来を作っていくということです。

辛く悲しいことでも、記憶から無くしてしまってはいけない。それらは自分の人生にとってとても大切なことだと思います。
楽しかった日々も、いつかまた同じ思いが出来るように、と。
そして、それらの思いはいつか子供や孫に「俺の人生はこんなだった」と胸を張って言い、かれらの未来を作っていけたらと思います。
と、そんなことを考えてしまう橘の秋です。

なーんか湿っぽい話になりましたね。ドンマイドンマイ。
文章構成がハチャメチャだけど、気にするな・・・。
ROやECOの話もしたいですが、今日はまぁこのへんで。

みなさんの秋はどういう秋でしょうか?

それでは失礼します。(==ノシ
  1. 2005/10/04(火) 22:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

橘

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

