(ノ==ノ 橘の日記

今日あった出来事をテキトーにグダグダと書き綴ったブログです。たまにROのことも(==


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わり

こんにちわ橘です。

あっというまにクリスマスが終わり大晦日になってしまいましたね。たいしてROのことも書かず、ダラダラした毎日を書いていましたが・・。

みなさん今年一年はどうでしたか?橘の一年は、このブログじゃ書ききれないくらい色々あった一年でした。もう色々デスヨ。

と、言うことで来年の抱負を・・・。




絶対進級




以上です。

それでは、来年がみなさまにとって良い一年であることを心よりお祈り申し上げます。
  1. 2005/12/31(土) 16:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬休みへ

みなさんこんばんわ。橘です。

今日はまたまた学校のお話をいたします。

本日は授業最終日と言うことで、朝から気合を入れて学校へ登校いたしました。


そして10分遅刻


さらに・・・


なにげにテストだったり



ドンマイ俺・・・。とりあえずテストをサクサクっと終わらせて(半分以上適当)今日の授業を終えました。
なんでも今日は授業終了後に追試があるらしく、テストを休んでしまった橘はそれに参加することになりました。

追試験開始16時20分

バイト開始17時00分(==

・・・。テスト10分で終わらせれば間に合う感じである。だがしかし担当教員から無常な一言が・・・。

「途中退室は17時00分からねー。早く終わっても座って待っててね。」


・・・まてやおい!!


とりあえずバイト先に連絡を入れ、17時ジャストにテストを提出しバイトへとダッシュで足を運びました。

その途中、駅前にて募金活動をしている集団と遭遇。いつもならシカトで通り過ぎるんですが、今回遭遇したヤツラは一味違うやつらでした。

・・・なんかラッパ吹いてる

ラッパかどうか楽器名は怪しいですが、その音色を聞いていると(バイトへ急げよ)あれを思い出しますね。


ラピュタでパズーが吹いていたやつ


くっ・・・。ここは100円あたり恵まれない子供たちにくれてやるか・・・。
俺も100円でも貴重なんだが、ラッパに負けたぜ(何

・・・では募金(チャリーン)

いいことをした後は気分がいいですね。んまぁバイトへとダッシュ。
そして駅の改札口へ到着した橘。

200円の切符を買おうと財布の中を見てみると・・・





155円しかないのは何故

・・・あの100円かぁーーー!!!!(心の叫び)

まぁいまさら何を言おうと後の祭りである。

あの100円は恵まれない子供たちの幸せのために使われることでしょう。
そう考えればいいのである。

そのおかげで自分はバイト先まで息を切らすハメになったわけだがな。

他人の幸せを願い、自分が不幸になる。
まぁたまにはそういうのもありかなぁ。

今日はこれくらいで。
おやすみなさいませ
good night










あのラッパって「トランペット」って言うのかな・・・。
  1. 2005/12/23(金) 01:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これも仕事のうちです

こんばんわ橘です。前回のお話が間開いちまったんで、更新頻度を上げてみる作戦です。


さてさて、もうすぐクリスマスですがー。橘の働いているコンビニに、本部からサンタの帽子が届きました。仕事中に被らせるのが目的らしいですが、ウチでは・・・




ほこり被っとります



今日出勤してみると、バックルームに置いてあったソレがレジの後ろに放置してある。・・・こりゃ誰か被ったな。
まぁ誰が被ったか分からんが、こりゃ俺たちも対抗するしかねぇ!

本日のメンツは、先輩、俺、後輩。の3人で、俺が被ると言い出したら後輩君も着用を強制自分から進んで被ると言ってくれました。









・・・・ジャキーン(被った音)

うーむ・・。見た目は華やかになったが、一つ問題がある。




俺の声だ


今日に限ってウザい客が多かったので、不機嫌モードになって行く自分。こんなんじゃ客ヒくよ(==

しかもこの帽子、ゴムの部分が強すぎて痛いうえに、頭の上に熱が篭るんでボーっとしてくるという素晴らしいコンボ。

・・・いそいそ脱ぎ脱ぎ。こりゃダメだ。

っつうことで先輩に被ってとお願いしてみる

1秒で却下(==

まぁそんなこんなでサンタ帽騒ぎは終了しました。

そういえばーまったく話は変わりますが、ウチのコンビニ(セブン)では、チョコレートゾーンに抹茶系のが進出してました、アポロ、キャラメルコーン、きのこの山とかの抹茶系です。
橘は抹茶に目が無いんですが、予算の都合上チロルチョコしか買えませんでした(==。前に出た黄粉みたいに中に餅が入ってる抹茶チョコなんだが、何気に結構美味しかったデスヨ。

みなさんも是非、御賞味ください。

まぁ今日はこんなところで
おやすみなさいませ
good night
  1. 2005/12/20(火) 01:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々に













っと言う間に12月になりましたね。まったく更新してませんでした。
何気に前回の記事でコメント溜まってますね。申し訳ないorz

さてさて、結構前の話になってしまうんですが。最近巷で噂になっている・・・

じゃがりこにお湯を入れて食べてみる

ということをやってみました。

学校の昼休みにじゃがりこを買い、給湯室でお湯を注ぎました。飯を買ったコンビニでお湯を入れてもよかったんですが、他の客がいるなかでドウドウとじゃがりこにお湯を注ぐ元気はありません。学校でこっそり入れました(==

教室に戻ると、友達がさっそく摘みにかかりますが、まぁ中にはお湯がたんまり入っているわけで・・・びっくりっすね。
まぁそんなんでジャガリコを放置して飯を終わらせました。
改めて中を覗いてみると

なんとお湯が無くなっている!


そして、マッシュポテトに針ねずみのごとくぶっ刺さっているジャガリコ・・・。
と、とりあえずお湯を補給しよう。誰にも見られないようにコソコソと給湯室へ向かいました。今度は突っついて全部お湯に浸らしてGO。こうすりゃとりあえずOKだろう。
そうして出来上がったものが・・・

味の薄いマッシュポテト

塩コショウがないと味が薄くてマズイっすね・・・。
まぁ次回は味付けを自宅から持って行くことにしましょう。

なんかグダグダですが、今日はこんなところで
おやすみなさいませ
Good night
  1. 2005/12/12(月) 21:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

橘

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

