(ノ==ノ 橘の日記

今日あった出来事をテキトーにグダグダと書き綴ったブログです。たまにROのことも(==


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんちゅーかんさつにっき

こんにちわ橘です。最近ご無沙汰気味のブログでしたが、いい感じのハイテンションで一日に2個書いちまう感じです。

さてさて、本日はお出かけしまして・・・・



蜂が顔面にひっつきました



カンベンしてください。あまりのもがきように、危うく車に轢かれるところでした。まぁそのくらい橘は虫が嫌いです。
といっても、橘は昔から虫が嫌いだったわけでは無く、ここ最近からです。昔はセミやらクワガタやら捕まえてきたりしました。芋虫毛虫系統は昔っからダメでしたけどね。

さて今日はその虫が嫌いになった理由をお話しましょう

人類の祖先は海から始まりましてー・・・。
・・・関係ない?いやいや、前フリなんで黙って聞いとけソコ
まぁそんな感じで(どんな感じで?)鳥やらトカゲやら花やら、全部海から出て来ちゃってるわけっすよ。
じゃあ虫は?と言うとー。
教本の挿絵とかでは、プチ恐竜みたいなデッカイトカゲみたいなのと一緒に、トンボの祖先とかが載ってますよね。それ以前の虫って誰かご存知ですか・・・。自分の知識不足かもしれないんで、誰か知ってたらヨロシク。以後みなさん知らないものとして話しますね。
虫の祖先って分かってないんじゃないかなと・・・。まるで行き成り発生したかの如くですよね。アーキモチワリ
昆虫の特徴としてはー

1.手足が6本
2.羽が4枚
3.目が複眼

たしかこんな感じ。間違ってたら許せ。うっさいダマレ
みんな共通してこれですよね。っつうことは、これと同じ特徴を持った虫の元祖がどっかにいるはずなんですがー・・・。
・・・まさか虫もあのまま海から陸に上がってきたとか!?そんなわけねーか・・・。キモチワルイシ
↑で話した結果より、推測いたしますとー。

虫は地球外生命体である=キモい

です。


さて、虫がキモい二つ目の理由

みなさんご存知のように、蝶は芋虫とサナギを経て蝶になります。
当たり前ですよね。でもヨーク考えてみてください。
芋虫と蝶って全然似てないですよね、じゃあその通過点であるサナギの中でイッタイなにが起こっているのか考えてみましょう。
あの中で芋虫の体がドロドロに溶けていたり・・・。
はたまた、芋虫の体の中に蝶の体が出来、蝶は芋虫とサナギを破って出てくるとか・・・。
想像していると鳥肌が立ってきますね。食事中の方、虫が嫌いな方ゴメンナサイ。
蝶は綺麗ですか?これを聞いて美しく見えますか!?・・・まぁこりゃ人それぞれか。
そんなこんなで虫キモ二つ目終了。

んじゃ3つ目

中学か高校のときに、セミを取りに行きました。もちろん一人じゃないぞ?;ちっこいやつイッパイと俺とで、だ・・・。
そんなんでニーチャン少し調子乗りまして、木に止まったセミを捕獲すべく近づいて行きました。ジャンジャカ鳴いていますが、気づく気配はありません。なんか少し色が違うきがするが、まぁ気にせずー

とぅ!

まぁこんな感じで捕獲成功。さっそうと手で掴み、ガキンチョに渡そうともって行くとー・・・。
なにやら手がくすぐったいです。その捕まえたセミをよく見ると・・・

無数の肌色の小さいダニのような虫がコーティングするかの如くビッシリ付いていました。もちろん蠢いています。カンベンシテクレ
後のことは思い出したくないっすね。アーヤダヤダ
思えばこの瞬間から虫が嫌いになったのかもなぁ。ま、そりゃいいです
ここで名言を一つ・・・


虫はキモい


です。
さぁ君も一緒に




虫はキモい!




おいお前!声がちいせぇぞ。もっと大きく!




虫はキモい!!




もっと魂から叫べ!!





インゲンは芋虫に似ている!!!




はい、ありがとうございました。
・・・んぁ?インゲン食えなくなっても俺の責任じゃねーぞ。

まぁそんなこんなで虫は嫌いです。もう当分見たくないですね。

さてボチボチバイトの時間なので失礼しますね。セブンイレブンと言う魔境で働いてきます。

そういえば、ここ最近・・・。
セブンイレブンで売られている500mlのペットボトルの景品で、「ファーブル昆虫記」なるもんが出ていますね。中にはリアルに再現された虫どもの模型が入っています。









・・・カンベンしてくれ

それでは行ってきます・・・。
  1. 2005/08/18(木) 14:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<超久しぶり | ホーム | 残暑お見舞い申し上げたり上げなかったり>>

コメント

ごめん、読むの途中でやめt・・・
  1. 2005/08/18(木) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. 舞 #-
  4. [ 編集]

もうちょっと面白いオチ希望
  1. 2005/08/19(金) 11:50:27 |
  2. URL |
  3. 刹那 #PJex5Efc
  4. [ 編集]

皆酷評だ...w

飲み物かったらファーブル昆虫記ついてきたーよ
サソリコエーw
  1. 2005/08/24(水) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. そぷる #t50BOgd.
  4. [ 編集]

ほぅ・・・更新してたの気づかなかった(*ノノ)
リアルな模型がついてくるのか・・・
シークレットでゴキ○リとかだったら・・・w
  1. 2005/09/08(木) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. ぼーまん #uRckqWJE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tachibanakaito.blog15.fc2.com/tb.php/22-d7357028

橘

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

